第4回 尾瀬ハイキングツアーが開催されました



② 2日目いよいよ尾瀬沼向けて出発! 休みながら白砂峠を越えます。
〈写真上2枚〉

③ 白砂峠を越えて、沼尻休憩所で一休み。
〈写真下2枚〉



④ いよいよ尾瀬沼ハイキング。尾瀬ヶ原では味わえない景色、湖畔から見る燧ケ岳は絶景でした。
〈写真上2枚〉

⑤ 尾瀬沼山荘での昼食後、今回のハイキングで一番標高の高い三平峠に到着。 後はひたすら、標高差約582メートルの下り坂を下りて、大清水に到着。完走した後はみなさん素敵な笑顔でした。
〈写真下2枚〉


☆-------------------------------------------------------☆

7月28日(土)~29日(日)にかけて第4回尾瀬ハイキングツアーが開催されました。

今回は「特別企画!尾瀬ヶ原&尾瀬沼よくばりハイキング!」と題して2日間で約29.4Kmの鳩待峠-尾瀬ヶ原-白砂峠-尾瀬沼-三平峠-大清水の峠を2回越える難易度度初級~中級レベルのロングコースを設定。おかげさまで満員御礼!28名様にご参加いただきました。

天候はなんと2日間とも晴れ!尾瀬でも年に数回しか起こらない暑さの中でのハイキングでしたが、全員無事完走しました。完走した後のごほうびの花豆ソ\フトクリームは最高でした。 

記事の一覧へ戻る