「尾瀬らしい自動車利用社会実験」が実施されます

去年に引き続き、今年も尾瀬の入山口(鳩待峠・大清水)で、「尾瀬らしい自動車利用社会実験」が実施されます。

1)日時  平成24年9月20日(木)~23日(日)の4日間

2)場所  鳩待峠・大清水

3)内容

(1)鳩待峠…
□ツアーバス等の乗降場所を、原則として鳩待第2駐車場に変更し、静かで落ち着いた雰囲気の入山口を作り出すことを目指します。(※鳩待第1駐車場の車を全て無くすのではなく、乗合バス・タクシーの待機を通常のマイカー規制時期より出来るだけ減らすことを検討しています。)

(2)大清水…
□尾瀬の自動車利用のあり方を検討するとともに、入山口の魅力づくりを目指し、大清水~一ノ瀬間で電動マイクロバスを実験運行します。

・実験期間の4日間にわたり、概ね午前6時半から午後4時の時間帯での運行を予\定しています。
・乗車は無料。1台あたりの乗車定員は10人程度となります。
・電動バスの乗車は事前予\約制(無料)ですが、申\ 込受付期間や申\込方法につきましては、今後決定次第、お知らせ致します。
※なお、当日空席があれば乗車は可能\です。

4)お問い合わせ先
群馬県環境森林部自然環境課尾瀬保全推進室 
電話:027-226-2881
e-mail:kanshizen@pref.gunma.jp  

※運営管理は、当社ではなく群馬県で行っております。

記事の一覧へ戻る